2009年4月22日水曜日

ゲーム仲間が来るのでもてなしたい

今回の主賓は昔からのゲーム仲間で、比較的家が近いので一緒に飯を食いに行ったりする間柄のねーちゃん。
IRCで仲間内用のチャンネルがあるのでほぼ毎日話をするし、Skypeなんかも良くする。

バレンタインにチョコレートを貰ったおかえしをしようとホワイトデー直前に話をした。
いつもみたく何か送る?時間あるなら飯でも食いに来る?と聞いたら
即決で「行く!」との事だったので何を作るのか意見を聞きつつ考えた。
前から[Flickr](http://www.flickr.com/photos/ebith/sets/72157606621599328/ "飯 - a set on Flickr")の写真なんかは見せていたし、家に来たことも何度かあるので興味があったらしい。
予定が合わず延び延びになってしまったけど4/27に来るらしいので纏めておく。

昼飯
: トマトとアンチョビのスパゲティ(ホールトマト1缶 アンチョビ数ヒレ 鷹の爪 ニンニク)
: タマネギのスパゲティ(タマネギ1個 ニンニク)

おやつ
: ショートブレッド(無塩バター 薄力粉 砂糖 塩)

飲み物
: 紅茶

紅茶派な人なのでちょうどこの前買ったレディグレイを淹れる。
コーヒーは苦手という話だがシアトル系コーヒーには興味もあるらしいのでエスプレッソマシンもスタンバイ。

他に何かあったかな…

1 件のコメント: